会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ジャパネットタカタの掃除機

利益還元祭とかで大々的にセールをしているジャパネットたかたの掃除機を、買ってしまいました。


古い掃除機を下取りで、29,980円で購入出来るとのことです。ですが送料と、掃除機の下取り費用が発生し、結局は30,870円となります。



先ず軽いということが一番の特徴で、パワーの割りには軽いというのは確かです。またゴミ捨てがとても簡単で、透明な部分にボタンが付いているのでそこを押せばフタがパカッと開き、わざわざ掃除機本体を外す手間が無くなります。


電話応対のときに、専用スタンドなるものも勧められましたが、それだけで9,000円するので勿論断りました。これを買うと、お得感が一気にダウンします。


簡単な立て掛けるだけのものなら、自分で作ってしまった方が早いと思い、早速本日ホームセンターに行って、材料を買って来ました。



杉の角材一本と、板一枚で、お手製スタンドの出来上がりです。また上部にはフックを付け、ACアダプターの差し込みを引っかけて置けるようにしました。


材料費は800円ほどで出来上がりました。純正じゃなくてもそんなに問題はないと思います。というか、機能的には殆ど変わらないので、これで9000円を取るというその神経がわかりません。


寸法さえ測れば簡単に出来ますので、もしこの製品を買った人がいたら作られては如何でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する