会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

昼間から地ビール

こんにちは、curiosです。


今日は午後からどんよりと雲が掛かって来ました。午前中はすこし用事を済ませて、午後からなにかをするには微妙な雲行きだったので、道の駅で地ビールを買って来ることにしました。



これは『道の駅富士吉田』にある、ふじやまビールという醸造所&レストランの地ビールです。


これは三種類あるうちの、デュンケルというビールで、黒ビールに近い味わいがあります。


わざわざ『道の駅富士吉田』まで行ったわけではなく、家から近くの『道の駅ふじおやま』に買いに行きました。『道の駅ふじおやま』は、いつも混んでいます。246バイパスのそばという立地条件もあり、観光客もひっきりなしです。


また、大型トラックの駐車スペースも充分に確保してあり、ドライバーの方のオアシスにもなっています。


そして野菜やお総菜などの地場産品もかなり好評みたいです。年配のご夫婦などが、観光気分でつい購入してしまうみたいです。


私もすぐそばに、こういう施設があるということで、時々利用させて貰っています。


今日は昼間から地ビールで、ちょっと贅沢な気分を味わえました。

×

非ログインユーザーとして返信する