会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ザ・ニッカ テーラード

こんにちは。


先日近くのスーパーに行ったところ、見慣れないウイスキーが陳列されているのを見て思わずバイトしてしまいました。



ニッカウイスキーの、『ザ・ニッカ テーラード」というプレミアムウイスキーです。


どうやらこれはニッカにとって、『響』に相当するものらしく、凝ったコルク栓や、ボトルデザインなど、その意気込みが感じられます。


購入価格は通常の価格で、プレ値は付いていませんでした。税込みで6000円程度だったと思います。


家に帰って調べたところ、プレ値で売られていない理由がわかりました。不人気ということです。


ですが昨今の国産ウイスキーの高騰で、このクラスのウイスキーが定価で買えるということはなかなか無いことです。


飲むにしても、ストックするにしても、どちらも悪くない選択です。しばらく飾って置こうと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する