会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ウェーブが来ている?

このところ自分にとって、流れが来ているのかなという状況が続いています。


先日の作業的な任務に続き、かねてより目を付けていた、某監視業務の募集広告が載っていました。


これは在職中にも一度面接に行った業務です。そのときは、貴方のような若い人にはまだ早いと言われたものです。


今回はそれから3年ほど経っています。またいまは無職中なので、向こうの出方も違って来ると思います。


監視業務なので、肉体的負担はとても少ないです。それと引き替えに給料も安いのですが、それはこちらも織り込み済みです。


そのことを訴えて、なんとかこの業務をものにしたいと思います。


もしこの体制で行けるなら、自分の今後の見通しはかなり楽になるはずです。セミリタイヤとはすこし違うものになってしまうと思いますが、自分のやりたいことが出来る見込みなので、頑張りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する