会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

任務完了

前にここで話した伝票記入の仕事ですが、本日完了しました。


バイクで各地区へ走り、そこらの民家をくまなく回り、メーターの位置を確認し、伝票を記入する。


ひと言で言うとこれだけなのですが、なんせ旧い集落なので、メーターの位置が嫌がらせか?というぐらいのところにある場合が多く、探すのに苦労します。


今日の最後に行った地区がいちばん閉鎖的で、こちらがわからずにウロウロしているのを、あからさまに疑惑の眼差しで問い掛けて来ます。


「さっきからこの辺りをウロウロしてなんなんですか??(嫌味ったらしく)」


「あ、すいません。メーターの位置を探していて」


と許可証を見せるも、胡散臭そうな眼差しは変わりません(この〇〇ァ・・・)。


と、最後に後味の悪い思いをしましたが、ともかくやり遂げました。


これでひと通りメーターの位置も把握したことだし、次からは誰にも邪魔されずに任務を遂行することが出来ます。


そうなればこっちのモンです。これからはバットマンのように街中を走り抜けます(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する