会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

オフグリッド実践

今日は地元の山に登って来ました。


何度も登っている山なのでそんなに苦労せず山頂まで到達し、あとはバイオライトでのオフグリッド調理を実践しました。



そこら辺に落ちている木の枝を燃料にして、お湯を沸かします。このセットさえ持って行けばガスカートリッジも必要ありません。



カップラーメンにお湯を注ぎます。このお湯で作ったラーメンは、贔屓目かも知れませんがひと味違います。



食後のコーヒーも入れてまったりします。今日は何組かの登山客とすれ違いました。普段は殆ど人とすれ違わない静かな山ですが、流石にゴールデンウィークの後半ともなると、癒しを求めて登って来る人がいるようです。


このバイオライトは使い方に少々コツがいるので、こうやって訓練しながら馴らして置きます。


帰って来たら石川県で震度6強の地震があったとのこと。最近富士山の噴火についてのニュースもよく見るし、話も聞きます。万が一に備えて、色々実践して置くのが吉と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する