会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

次のターゲット

次の登山の候補として、この山を考えています。



静岡県と山梨県の県境に位置する、『毛無山』です。


ほかにも毛無山という名前の山はあるそうですが(それも河口湖のそばというニアミスです)、この毛無山はいちばん標高の高い1964mで、富士宮市の朝霧高原から見るととても雄大に聳え立っています。


富士宮には有名なキャンプ場があって、そこから富士山と、反対側にこの毛無山が見えます。いつか行ってみたいなと思っていたので、今月の末にでも行ってみようと思います。


1964mはなかなかですが、上り3時間10分、下り2時間10分とのことですので、日帰りで充分行って来れる範囲内です。このコースタイムに自分が付いて行けるかどうかは未知数ですが。


毛無山、なんとなく他人とは思えない山です(爆)。

×

非ログインユーザーとして返信する