会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

今日は死ぬのにもってこいの日

今日は死ぬのにもってこいの日:ナンシー・ウッド著より



今日は死ぬのにもってこいの日だ。



生きているものすべてが、わたしと呼吸を合わせている。


すべての声が、わたしの中で合唱している。


すべての美が、わたしの目の中で休もうとしてやって来た。


あらゆる悪い考えは、わたしから立ち去っていった。



今日は死ぬのにもってこいの日だ。


わたしの土地は、わたしを静かに取り巻いている。


わたしの畑は、もう耕されることはない。


わたしの家は、笑い声に満ちている。


子どもたちは、うちに帰ってきた。



そう、今日は死ぬのにもってこいの日だ。

×

非ログインユーザーとして返信する