会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

スパゲティハウス『夢の中へ』

今日は静岡県沼津市にある、老舗のスパゲティハウス『夢の中へ』に行って来ました。



ここはTV番組の『オモウマい店』でも何度か取り上げられている名物店です。


スパゲティは懐かしのナポリタンやミートソースがメインで、味もいいですが量も凄いです。


そんな良心的な店ですが、なんと来月の5月21日で閉店とのこと。建物がかなり老朽化しているみたいなので、移転するのかと思いきや、完全閉店だそうです。TVで取り上げられたことで、すこし忙しなくなってしまったようです。


近くにあるので一度は来たいと思い、本日来店しました。


メニューは大分限定されているようで、食べたかったオムチキンや、スクランブルミートソースなどは頼めなくなっていました。仕方ないので普通のナポリタンを頼みました。



ツナのナポリタン普通盛り(サラダ付き)、810円です。


とくに変わった具は入っていませんが、元々ナポリタンは大好きなので、美味しく食べれました。まあ一度は来てみたいと思っていたので、これで志は達せられたことになります。


店内ではたまたまTVの撮影があり、またオモウマい店で放映されるみたいです。



食後に近くの仲見世商店街を散策しました。沼津は有名なアニメともコラボしていて、すこしずつ活気が戻って来ているようです。


こういう商店街の風情が好きなので、これからも応援して行きたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する