会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ニッカ・セッション

こんにちは、curiosです。


土日はそうでもなかったのですが、月曜の今日から猛烈な暑さですね。室内に居てもジリジリと暑さが襲って来ます。


さて、以前ローソンで白州のミニボトルを買った際、横にカラフルなパッケージのウイスキーが並んでいました。


ちょっと気になったので、後から調べると、ニッカのセッションというウイスキーで、色々こだわりを持ってブレンドされたウイスキーということでした。


そしてたまたまマックスバリュに置いてあったので、お試しで購入してみました。180m
lサイズで1000円ちょっとと、これも高級な部類に入るウイスキーです。



第一印象は、とても飲みやすい、ということ。クリームのような味わいで、最後に苦みが来ます。


いままでウイスキーの味の評価で、クリーミーということをよく聞きましたが、これがそうなのかと初めてわかった感じです。まさにクリーミーで、その後の苦みがピリッと感じます。


これは美味しいと感じました。ただ値段的に、常飲は出来ないかなという感じです。フルサイズなら4000円はするものなので、なにか特別なことがあった時などに、取って置くといった位置付けですね。


白州に較べて、ブレンデッドである分、色々な味のパンチが効いています。ただ白州の、本当に若葉を感じさせる飲み口は、またこれも別格だと思いました。


今度はニッカのシングルモルトも試してみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する