会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

久しぶりの会社

こんにちは、curiosです。


今月の終わりに、心療内科の診察があります。


もう6ヵ月となり、そろそろ会社の方も目途を付けなければいけない頃です。もちろん在職したまま休業生活を維持することも出来ますが、自分がこのところ体調もいいので、ここらで一区切りを付けようという思いもあります。


傷病手当金というのは会社を退職しても継続して貰えるということなので、いまの会社を正式に退職して、残された期間をすこしずつ慣らしながら次の仕事を探すステップにして行こうか、と思っています。


心療内科を受診したその次の日に、会社へ行く手筈を整えました。久しぶりの会社ですが、臆せず立ち向かって行きたいと思います。


いまの職場の人使いが荒過ぎて納得が行かない、などということは喋らず(話が長くなるので)、あくまで自分の能力が及ばなかった、という風にして、淡々と交渉を進めて行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する