会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

コークハイ

こんにちは、curiosです。


今日は地元の山に行って来ました。


雨が降った後で、新緑がとても生き生きとしていたので、いい散策になりました。


ただ身体は湿気のせいか重く、あまりペースが上がりませんでした。


この山は登山者に遭うことが滅多になく、療養中の身にはとてもやさしい山です。


今は登山ブームで、ちょっと名の知れた山にはわんさかと人が押し掛けます。ここは関東からほど近いので、そのうちに知れてしまうかも知れません。


山に登ると、それだけ身体を酷使したことになるので、飲むための言い訳が立つというものです。


そのために登った、というわけではありませんが、今日飲む一杯は決めていました。


ジャック・ダニエルのコカコーラ割り、通称『コークハイ』です。


何故だか知りませんが、コークハイというと、一番に挙げられるのがジャック・ダニエルです。相性がいいということですかね。


確かにジャック・ダニエルは、ただのハイボールだとちょっと物足りなく感じることがあります。決してまずくはないのですが、なにかひと味加えたい、という感じです。


そこにコカコーラの薬品臭さが加われば、ある意味では無敵です。甘みも更に加わって、絶妙な美味しさです。身体も使って来たので、これは際限なくイケてしまいそうです。


本当にチビチビ飲んで、飲み過ぎないよう心掛けるつもりです。


ツマミは自分で揚げた唐揚げとなります(爆)。

×

非ログインユーザーとして返信する