会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

すこし不調気味

こんにちは、curiosです。


今日は神奈川の渓流釣り場に行って身体を動かして来ようと思ったのですが、現地に着いたらモチベーションが下がってしまい、しばらくその場で寝て、そして戻って来ました。


こういう時は無理をしない方がいいと思い、後は家で寝ていました。どうやら急な気温の変化が堪えたようです。


自分は比較的身体は丈夫な方だと思っていましたが、やはり若い時からのストレスが積み重なって、身体にも悪影響を及ぼしているようです。


精神のストレスは精神だけに作用する、と思いがちですが、身体の方にも当然影響を及ぼすと思います。過剰なストレスの為に過食症になったり、アルコール依存症になったりする。これでは嫌でも身体に来ますよね。


そんなことを思っていたら、なんだかこの社会の成り立ちすべてが嫌になってしまいました。それと同時に自分はよくこんなクソみたいな社会でここまでやって来たな、と思いました。


本当に、会社生活で得たものは、この社会にはロクでもないヤツしかいない、という結論でしたが、それは未だに間違っていないと思います。私が気弱な文系だったからかも知れませんが、血気盛んな体育会系のヤツらのいい餌食になってしまった。


まあセミリタイヤすればすこしは収まるとは思いますが。


今日は気分がイマイチ優れないので早く寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する