会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

5回目の心療内科

こんにちは、curiosです。


昨日、5回目の心療内科へ行って参りました。


『どうですか?』と聞かれて、


『いま季節の変わり目で調子が出ません。昨日も日中ずっと寝ていました』、


というようなやり取りをして、診断書を書いて貰って終わりです。


果たして、自分に今後仕事が出来る日は来るのでしょうか?


これだけ長く傷病生活をしていると、今度は社会復帰という面で不安が出て来ます。


実際今日もほぼ家で休養していました。昨晩も寝苦しくて、幾度も目が覚め、そのあおりで日中ずっと眠いままでした。


そして、その不快感をなんとかしたいと思い、午後2時頃に近くの食料品店に行って、サンドウイッチとチューハイを買って来て飲みました。


その場は良かったのですが、夕方近くになって倦怠感が出て来たので、却って逆効果だったようです。そんな時刻にお酒を飲んだことによる嫌悪感も出て来てしまいました。


なんとも冴えない一日でした。よってブログの内容もこんなです。


こういう冴えない日には、外で焚き火をしてウサを晴らすのですが、いま外を見たところ雨が本降りになって来て、それも出来ません。なんとも酷い一日でした。


あとはYoutubeを見て寝るくらいですね。


それではおやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する