会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

退職の手続き

こんにちは、curiosです。


今月中には会社に行って退職の手続きをして来たいと思います。


適応障害で休職の説明に行った時も、もう自分には働く気がない、という旨を伝えてありますので、会社側は了承済みだと思います。


退職は二週間前に届ければ認められるので、3月半ばまでに持って行けば問題はないと思われます。引き留めは、恐らく無いでしょう。


このまま会社に在籍して傷病手当金を受給するという手もあるのですが、ずっと心にモヤモヤしたものを抱えていてもなんかスッキリしません。


傷病手当金は会社を辞めても受給出来るということなので、それで問題ないです。最長の1年6ヵ月使うかはわかりませんが、体調が戻るまでは使わせて貰うつもりです。


でもしばらく行ってないので、会社に行くということがかなりのプレッシャーではありますね。


でもそこをくぐり抜けない限り、自分のなかに安らぎは訪れません。心の底からホッとしたという感覚を味わいたいので、迅速に手続きして来たいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する