会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

野営号の手入れ

こんにちは、curiosです。


今日はバイクの手入れをしていました。


スーパーカブのAA04モデルです。別名『野営号』といいます。


カブといえばあの愛嬌のある丸目がトレードマークですが、このカブは中国生産で、角ばったデザインが特徴です。


そのせいか不人気で、中古でも比較的安い値段で取引されています。私も格安で購入しました。


このカブの主な用途は林道での野営です。クルマでは行けない所でもカブなら走って行けますから。


カブの走破性は見た目から想像もつかないものがあり、このカブも荒れた路面もものともせず上って行きます。勿論タイヤのチェックは欠かさず行います。


誰も来ないような山奥の林道脇で、野営するには欠かせない相棒です。そういう所でひっそりとテントを張り、夜の闇に包まれながら飲むお酒は堪えられないものがあります。自分だけの野営ポイントを開拓するのにも活躍してくれます。


私はキャンプは好きなのですが、キャンプ場は必ずしも好きではありません。何故なら他の人(管理人含む)と関わらなければいけないからです。だから野営が出来るシーズンになったら、自分の開拓したポイント目掛けて野営号を走らせます。


ほぼ一日、誰とも関わらずに済む空間を手に入れることが出来るのは最高ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する