会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

荒天の欅

昨日、生花店で欅(ケヤキ)の盆栽を買って来ました。



欅といえばあの放射状に延びた樹形が特徴ですね。


また秋の落ち葉も綺麗です。橙色だけでなく、黄色、茶色などの葉が地面に落ち、なんともいえない味わいを見せてくれます。


ただ街路樹の場合、その大量の落ち葉がネックになって、枝打ちされる要因になったりもします。折角の欅の枝が、丸ボウズになっているのを見るのは、なんとなく寂しいものがあります。


ですが地域住民の方の苦労を考えるとそんな優雅なことは言ってられません。


ちょうど午後3時頃になったら空が暗くなって、荒天の空みたいになって来ました。


私はこういう背景に樹が立っているのを見るのが好きなので、なんとかうまく撮れないかなとケータイを構えてみましたが、設定をイジらないとうまく撮れないみたいです。


やはりデジイチを召喚しないと難しいですかね。


でもこれ以上趣味を増やすと生活の方が立ち行かなくなってしまいますので、写真に拘るのはほどほどにしときたいと思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する