会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ジャック・コーク

今日、近くのウエルシアに買い物に行ったところ、もうすぐ出ると言われている『ジャック・コーク』が置いてあったので、ゲットしてみました。



あの有名なジャックダニエルのコーラ割りです。


元々本来のジャックダニエルに、コーラを入れればいいだけのことなのですが、缶のデザインが途轍もなくオシャレなので買ってしまいました。350mlで195円です。



実際に飲んでみます。泡立ちはコーラそのもので、甘さもしっかりあります。また本来のジャックダニエルのコーラ割りほどにはウイスキー臭がしないので、あの臭いがちょっと、という方にもすんなり入って行けるのではないかと思います。


ただし1本あたりのカロリーは301kcalとありますので、単体でチビチビ飲むのが正解だと思います。ツマミと一緒に飲んだらかなりのカロリー摂取になってしまうと思います。


時期的にも外の空気が気持ちよくなって来るので、ゆったりと外で飲むのに適した1本と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する