会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ウザ過ぎる求人関連会社のCM

私が現在嫌悪感を持っているのでそう見えるのかも知れませんが、求人関連のCMがとにかくウザいです。


まずIndeedの、時計台やしゃちほこから、斎藤工が顔を出して、”チクタクチクタク”と言ってるヤツ、バカじゃないのか?と思います。また他のラジオ番組内でハガキを読むようなバージョンでも、まったくオチがありません。


あと乃木坂46が出演する、”時給を上げようバイトルアプリ"、なんていうのも、所詮は経営者が上限を設定しているだけだろうと思います。時給1200円なら、最初は1000円にして置けばいいだけの話しですからね。なんだかうまくはぐらかされているように思えます。


またビズリーチだのダイレクトスタッフだの、エリート相手の求人も腹が立ちますね。それなら肉体労働者や現場労働者は、お呼びじゃないのか?社会を回すには、お前らだけじゃ成り立たないんだぞ?と言いたくなります。


あとは地方ローカルかも知れませんが、派遣会社のCMが、どうしようもないぐらい下らなくてイヤになります。鬼退治に一人で来た桃太郎が、キジは育休中、犬は副業中、猿はリモート、ですので・・・対面は一名になります!!と鬼に向かってブチまけるのです。鬼が恐縮しているのがオチなのですが、それならとっととやられてしまえ、と思います。


大体、労働者の上前をはねて伸びて来ただけなのに、ヘタにウケを狙っているのがイヤですね。お前らに正義は無いんだよ、とさえ思います。


もっと面白いCMがあったら、働いてやらんでもないからしっかりと作れ、ただし気に入らないことがあったら速攻で叩きに行くからそこんとこヨロシク(^_-)v


私の方がよっぽどユーモアのセンスがありますよね(爆

×

非ログインユーザーとして返信する