会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

どうやら引退が早まりそうです。

こんにちは、curiosです。


年が明けて最初の出勤時に、思わぬ口撃を受けて仕事を休んだ顛末を書きました。


実はそれから会社に行ったのは一日だけで、あとは有給を使って休んでいます。


タイムリーと言えば皮肉ですが、これで私は会社生活を終えることになりそうです。


なんだか軽い鬱症状が出ているのを感じます。なにもやる気が起きません。


あとは残っている有給を逆算して、退職日を決めて退職届を提出する意向です。


恐らく会社も引き止めないことと思います。私はそれまでにも何度か辞めたい旨を伝えていますので。


しかし、一年の始まりに、とんだ船出でした。望んでいたこととはいえ。


一応は会社との交渉や、職場の同僚とのやり取りなども伝えていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する