会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ポイズンリムーバー

こんにちは、curiosです。


畑仕事や、庭での作業の時などに大抵虫に刺されてしまう自分に、心強い味方があります。


NEW ポイズンリムーバー カップ2個入・安心パック 1年間品質保証
NEW ポイズンリムーバー カップ2個入・安心パック 1年間品質保証
TIGER
スポーツ用品


メーカーはこれとは違うのですが、仕組みは一緒です。刺された部位にカップを当て、ギューッと毒液を吸い出す装置です。


私がよくやられるのはブヨです。大体サンダル履きなので、足首の辺りを集中して嚙まれます。これが痒いのなんのって。また蚊と違い、跡が引き攣れたようになっていつまでも残るので、気になって仕方ありません。


足首などは爪で絞り出せるので自分で対処出来ますが、腕なんかだと片手でやりにくい。そんなときにこのポイズンリムーバーを使って吸い取ります。


噛まれた直後にやれば腫れの程度が大分違います。その後虫刺されの軟膏を付けて置けば万全です。


虫対策には虫除けスプレーなんかもありますが、庭に出る程度でいちいちやっているのも面倒臭いので、刺されたのを見つけたら毒を吸い出す処置をしています。


また山に行く時や、釣りの時などにも必須です。マムシやアブ、ハチなど、これから危険な動物が多く出没するので、こういった小物ひとつ持つか持たないかで、安全度がかなり違って来ます。


取り敢えず処置すればそのまま釣りや山歩きを続行出来るかも知れないが、なにもしなかったら下山するしかない、それどころか、下山もままならない。そんな状況になるんだったら予めリュックに忍ばせて置いた方がトクなはずです。

×

非ログインユーザーとして返信する