会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

地元の川でヤマメ釣り

こんにちは、curiosです。


今日は地元の川の探索に行って来ました。


長い距離を歩いて降りて行かなければならず、帰りのしんどさが思いやられます。


居たのはこれぐらいのヤマメ、でも魚に出会えてよかったです。


釣りに行けば救われるというのなら、何もそういうものを持っていない人より遥かに幸運です。魚に何回もありがとう、ありがとうと言って帰って貰いました。


もし生きている理由がわからなくなるぐらいまで落ちてしまうことがあっても(きっとこれから私にもあると思います)、釣りに行けば救われます。だからそういうことが時折ある方は是非釣りを覚えてみて下さい。


自然のなかに身を置いて、そこでひたむきに生きている魚と戯れれば、ちょっとだけこの世界が好きになります。

×

非ログインユーザーとして返信する