会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

寒い中の近況

こんにちは、curiosです。


どうも今日は気分がイマイチで、日中ほぼ寝ていました。天気のせいでしょうか?


節約のため、家にいることが多いというのもあると思います。


仕事をしていた頃は、ストレス解消のためにあちこち出掛けていました。出掛けるといっても、自分の守備範囲は本屋、リサイクルショップ、ホームセンターなどで、決して散財するような所ではないのですが。


会社の件ですが、退職の意向は変わらないのですが、すぐに退職すると、手続き的なものが目白押しになるので、あと一ヵ月、様子を見ることにしました。いまの状態で社会保険の手続きなどすこし気が重いので。


会社の方には特に断っていませんが、明日また心療内科に行って、診断書その他を貰ったらまた郵送するので、その流れで引き続きやって貰えれば、という感じです。


しかし三寒四温とはいえ、年々体調がキツくなって来ているのを感じます。


これで仕事をしていたら、果たしてどうなっているでしょうか?


でも仕事をしていたときは、とにかくアルコールの力で乗り切っていました。ストロングゼロを2缶、流し込むという感じです。


それで日々を乗り切っていたのですが、まだ続けていたら、恐らく心身に深刻なダメージが残っていたことと思います。もしかしたらいまの不調も、それに関係しているかも知れません。


ストロングゼロは、段々身の危険を感じたので飲まなくなりました。飲めば幾らでも飲めてしまうので。


やはり切り上げ時のようなものを教えてくれるウイスキーが一番です。

×

非ログインユーザーとして返信する