会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

たらこパスタ

お昼にたらこパスタを作りました。



自分で言うのもなんですが、とても美味しかったです。


もうちょっと盛り付けをキチンとやればより美味しく見えるのですが、自分で食べるのにそんな手間は要らないとの信念から、敢えてそのままにしました。


海苔ももうちょっと細かく刻むべきですし、薬味もネギではなく大葉を乗せるべきです。


ですがそんなことを凌駕するぐらい美味しかったです。


コンビニでたまに買っていたものよりも美味しいし、久しく行ってないパスタ専門店のもの、それがどの程度のものか味わってみたいぐらいの美味しさでした。まあチェーン店のロクにやる気のないスタッフが作ったものよりは、遥かに上を行くクオリティだと思います。


レシピとしては、バター1カケ、トリガラ小さじ1、しょうゆ小さじ1、オリーブオイル大さじ1に、パスタの茹で汁大さじ3を入れて混ぜ、タラコの切り身1パックをほぐしてパスタと和えるだけ、というものです。


これでこんなに美味しいパスタが出来るなんて、マジックのようです。まあ出来立てというのもありますが。


美味しいものを食べると心がしばらくホクホクしますね。

×

非ログインユーザーとして返信する