会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ローソンのキャンペーン

今回のローソン盛りすぎチャレンジは、買えないという人が続出してカオスの様相を呈して来ています。



ローソン側の釈明は、前回よりも2倍の量を用意した、というものですが、苦しい釈明です。


そもそもこういったキャンペーンには店側の予想を上回る人が殺到するのでは?と考えるべきです。


私はもう、こういった消費者の心を煽るキャンペーンには絶対に乗りたくないですね。


行って無かったら惨めな気分になりますし、他の客と奪い合いになってまで欲しくはありません。店員もきっと苦情やゴタゴタで不機嫌になっていると思います。


たまたま先日ローソンに寄ったのですが、その盛りすぎキャンペーンの、カツカレーだけはありました。こちらはカツカレーのカツだけが47パーセント増量というものでした。


・・・ただ胸ヤケが酷くなるだけじゃないか、こんなもん。


案の定、山積みでした。和風ツナマヨおにぎりの47パーセント増量の方はとっくに売り切れていました。


・・・誰だってそう思うよな、こっちの方が欲しいに決まっている。


このように、消費者の思いを重視せず、嫌悪感さえ覚えるものにしてしまったのが今回のローソン側のしでかした大罪といえます。


目の前にニンジンをぶら下げられて、ノコノコと出掛けてみたらスッカラカン、そんな不毛な思念だけが店内に浮遊しているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する