会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

山へ

今日、改めて山へ行って来ました。


なんと過去の日付を見ると、6月の初旬以来です。


そんなに間をあけていたとは知りませんでした。今年の夏はとにかく暑くてモチベーションが湧かなかったのでしょう。


それはさておき、今日はとても涼しいです。


空は雲に覆われていて、眩しい日差しもありません。復活登山には持って来いの気候です。



木陰で小休止します。ふと地面を見ると、ひのきの若木が伸びています。


あの大木も、こういうところから始まるんだな、と思うと、時の流れの偉大さを感じざるを得ませんでした。


また思考が『宇宙』へ行ってしまいそうです。


11時頃に山頂に到達しました。


足は思っていたよりなまっていなかったようです。


おにぎりを1つ食べ、下山します。


14時にふもとに降りました。


これならもしかして、富士山も行けるかも?


マイカー規制が無くなる9月11日以降に考えてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する