会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

カラフルなポット

すこし園芸のようなこともやってみたいと思い、ホームセンターにポットを買いに行きました。



地元のホームセンターでは在庫がなく、厚木のビバホームまで行って来た次第です。


やはり置いてあるものの品数が違いますね。地元のホームセンターでは単色のものしか置いてなかったのですが、園芸人口が違うのか、こちらではこんなによりどりみどりでした。


観葉植物も、色んなものが置いてありました。こちらはまだ知識がないので仕込みませんでしたが、これからなにを植えようか、じっくりと考えて行こうと思いました。


このようなことをしたいと思ったのは、やはりメーターの仕事をするようになってからですね。庭で園芸のようなことをやっているお宅の実に多いこと。その多彩な景観に圧倒されてしまいました。


とはいえ、まだ自分はズブの素人です。土作りから管理まで、なにも知識がありません。簡単で丈夫なものから入って行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する