会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

書きたくなくなれば辞めるだけ

最近セミリタイヤ系の有名ブロガーさんが、結構ブログを休止しています。


その理由は、色々あると思います。第一に挙げられるのが、そんなに稼げないということでしょう。


私もグーグルアドセンスを入れていますが、私なんかの運営規模では一ヵ月の収益はタバコ代にもなりません。一日ではないですよ?一ヵ月です。


とても家計の足しになんかはなりません。


それと第二が、恐らく身バレリスクだと思います。投資をしていて、その運用状況なんかを記事にしていますから、小金を持っていると目を付けられ、襲われないとも限りません。


そんなことを鑑みれば、ブログの運営なんて、いつ辞めたっていいものだと思います。


私の場合は毎日更新するということがやりがいになっていますので、当面の間は続けます。ただもうこれ以上なにも出て来ない、とか、本当に言いたいことを言い切ってしまった、という実感があれば、それで終わりとなるかも知れません。それだけのことです。


大した事でもないのに色々詮索をする人間が多過ぎます。

×

非ログインユーザーとして返信する