会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

マックス〇リュに言いたい

静岡県東部のマックス〇リュに言いたいことがあります。


セルフレジを導入するなら、現金のチャージも出来るようにしないとまったく意味がありません。


混雑時のレジ渋滞緩和のためのはずなのに、使う気になれません。


WAONを使おうとして、残高が足りないとき、いちいち近くで待機しているオバちゃんに言わなければならないし、オバちゃん連中はヘンにこなれているため、あまり気持ちのいい対応をしてくれません。お金を渡すと、不躾に『そこにかざして下さい』なんて当たり前のことを言われてすこしげんなりします(かざすのはわかっているんだよ、お前が不注意でよそ見しているから対応に粗が出るんだろう)。


大体、セルフレジなんて謳っているんだったらすべてをセルフで出来ないとウソなんじゃないかと思います。WAONの残高を気にせず、好きなように(他人からの指図を受けずに)最初から最後まで出来てこそのシステムじゃないでしょうか?


一体どういう魂胆でこのようなシステムにしたのか、甚だ疑問です。あそこまで大々的にセルフレジを設置して置いて、なんで現金のチャージが出来ないの?アホなの??と問い掛けたくなります。


他所のマックス〇リュでは完全セルフのセルフレジがあって、そこではどれほど快適にレジが出来たかわかりません。一体このシステムと、あのチャージ出来ないクソみたいなシステムとの間に、どれほどの初期費用の差が発生するというのでしょうか?


どのみち完全セルフレジに移行することを考えたなら、最初からそうしておいた方がいいのは言うまでもないことです。

×

非ログインユーザーとして返信する