会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ラーメン塚田家

こんにちは、curiosです。


今日は家系ラーメンの新しい店に行って来ました。


静岡県沼津市のグルメ街道沿いにある『ラーメン塚田家』さんです。



何回か寄ろうとしたのですが、並んでいる人が多く、断念しました。今日はオープン前に着いて、先頭の方に入ることが出来ました。


この店は今年の6月26日にオープンしたばかりで、まだスタッフの皆さんも一生懸命対応している感じで、気持ちがいいです。なんでも店主さんは武蔵屋・武道家で修業をして、自分の店を出すことにしたんだとか。


後から画像を撮ったのですこし乱れていますが、これがラーメン700円、トッピングは味付玉子100円です。なおラーメンを頼むとライスが無料になります。


家系の味わいはあるのですが、意外とさっぱりしていて濃過ぎない絶妙なスープです。チャーシューはハムに似た半生タイプで、程よい塩気が特徴。味付玉子がとても美味しく、しっかりとスープに浸して頂きました。


味の完成度と、店の雰囲気も相まって、もう人気店みたいです。確かにこの内容なら、何回も来たいと思いました。


本当はこういうコッテリ系のラーメンはあまり食べない方がいいのですが、たまにどうしても食べたくなるときがあります。そうして店に行き、食べたときの満足感というのもまた格別です。月に1、2度はやむを得ないかなと思いました。


沼津に寄ることがあったら是非行ってみては如何でしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する