会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

長野への道程

こんにちは、curiosです。


先週長野に一泊釣行に行こうと思っていたのですが、何故だか気力がなくなり、途中で引き返して来てしまいました。


片道145kmほどだったので、運転はそれほど酷では無かったのですが、長野に入ったらなんとなく気分がどんよりして来てしまい、これは無理をするなということか、と心の声に従うことにしました。


その代わり、帰りに一風堂を見つけたので、とんこつラーメンを食べて来ました。初めて食べたのですが美味しかったです。


長野はひと言で言うと茫漠とした町ですね。デカい商業施設とコンビニが交互に現れるという感じで、なんだか味気無かったです。


やはりその土地の出すオーラというか雰囲気が合う合わないというのはあるようで、私にとって心を弾ませる場所では無かったようです。


前に選挙番組で見ましたが、長野は保守王国ということで、そういう閉鎖的な雰囲気も私には苦手なものでした。


引き返して山梨に入ったら、ホッとしました。やはりこの雑多な感じが心地いいです。


もう一回何処かへ一泊で行こうかと画策しています。


ひと夏の経験では無く思い出作りに。

×

非ログインユーザーとして返信する