会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ヤマメ釣り・6月7日

こんにちは、curiosです。


もう関東甲信越地方は梅雨入りしたとか。


となると私が足繫く通う神奈川の渓流釣り場も、梅雨に入ったということになります。


私の地元静岡県は東海地方なため、まだ梅雨入りしていないのですが、クルマで15分ほど走れば梅雨に入った場所で釣りをすることになります、まあいいですが。


幸い今日は午前中は持つ予報だったので、朝5時に出発して午前中だけ釣りをするぐらいのつもりで支度をして行きます。


しかし身体が鈍っているのを実感します。川に入って石を渡って行くのもひと苦労。


ですが水量は昨日からの雨で増えており、魚の活性は悪くない様子。



久しぶりでアバウトな攻めにも係わらず、幾匹かの魚が相手をしてくれました。


11時には納竿して帰りました。


梅雨は仕事などのときは鬱陶しいですが、釣りにはプラスになるので嫌いじゃありません。


今は時間がたっぷりあるのでまたタイミングを見計らって来たいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する