会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ウインナーが劇的に美味しくなるグリル

こんにちは、curiosです。


私のいちばん好きなキャンプ道具に、BioLite(バイオライト)・キャンプストーブがあります。


BioLite (バイオライト) CampStove 2 暖炉 発電 USB充電 キャンプ用ストーブ
BioLite (バイオライト) CampStove 2 暖炉 発電 USB充電 キャンプ用ストーブ
BioLite
アウトドア

これは落ちている木の枝や、松ぼっくりを利用してストーブを燃焼し、調理や湯沸かしが出来るというとてもエコな器具です。


またそれだけでなく、燃焼の熱によって電気を起こし、携帯やバッテリーの充電が出来るというスグレモノで、災害の時など一台持って置いて損はないという画期的なモノです。


この先進性にすっかり魅了されてしまい、同社の道具を色々買い揃えました。


そしてこのキャンプストーブ専用に、BBQグリルがあるのですが、それがまたいいんです。使っていて楽しいのは勿論、食材がとても美味しく焼けるんです。


いちばん出番が多いのは手軽に焼けるウインナーで、これがまた絶品です。どうやら燃焼した煙によって燻されて、燻製状態になるみたいで、天然のウッドの香りがまんべんなく付着するんです。


言うまでもなく、ハイボールにバッチリで、先日紹介したティーチャーズのハイボールを、堪え切れずに飲ってしまっています。


ティーチャーズの特長は、スモークしたツマミとの相性がいいと書きましたが、これはその最たるもので、本当に、どこかのバーのツマミに出されてもおかしくないものだと思います。4本で、800円ぐらい取れるでしょう(笑)。


まあそれは冗談ですが、この味は絶品だと思います。なかなか売っているとこを見ない道具ですが、機会があったら是非試してみて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する