会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ニトリ 横向きに寝てラクな枕

最近首の張りがどうにもならず、枕を変えることにしました。



買ったのはニトリの『横向きに寝てラクな枕』です。


首の周りにしっかりと固いフォームがあり、首を支えてくれます。


また横向きになったときの首の位置加減もいい感じでした。まさに名前の通り、横向きに寝てラクな枕です。


いままではホームセンターで買ったウレタン枕を使用していました。最初は良かったのですが徐々にヘタッてきて、ポジションが定まらない感じでした。何度も寝返りを打っては落ち着く場所を探していた気がします。


とくに気にしていなかったのですが、季節的なものが眠りに及ぼす影響(とくに春先の寒暖差)は思っていたよりも大きく、無意識のうちに首に負担が掛かっていたようです。いままでは若さによってカバー出来ていた領域も、これからは身体に圧し掛かって来る、ということなんでしょう(要するに歳を取った、ということです)。


枕は専門のショップもあるぐらいですから、拘りたい人にとってはフィッティングによる自分だけの専用マクラも作ることが出来ます。逆をいえばそれだけのことをして初めて、納得の行く快眠を得ることが出来るということかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する