会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ゲーマーになってみる

若い頃は結構ゲームに夢中になっていたのですが、30を越えてからは釣りやその他のアウトドアにのめり込んでしまい、ゲームといってもスマホのゲームをやるくらいでした。


私がゲームをやっていた頃は、まだセガがドリームキャストというゲーム機を出していた頃で、バーチャファイターなどの格闘ゲームがピークの頃でした。結局ニンテンドーやプレステに負けてしまい、セガはコンシューマー用ゲーム機からは手を引くことになります。


当時から私はレースゲームが好きで、リッジレーサーや、デイトナUSAなど、結構やり込んでいた記憶があります。


いまはプレステのグランツーリスモ7という途轍もなくリアルなレースゲームがあります。ハンドルコントローラーや、その他周辺機器を取り揃えてやってみようかとも思ったのですが、まずプレステ本体から買わなければならず、かなりの出費を覚悟しなければなりません。


そういえばいま使ってるPCは、ゲーミングPCだったな、それならX-BOXのゲームパスに加入すれば、取り敢えずゲームが出来るぞ。ということで、なんとなくゲーマーに回帰してみることにしました。


アクションやレースゲームをするには、キーボード操作よりもコントローラーがやり易いですし、臨場感のあるサウンドを求めるなら、ヘッドホンも必須です。



すべてドンキで揃えてしまいました。ヘッドホンは色が女子高生みたいでキモいですが、特売がこれしかなかったので、やむを得ないところです。



早速レースゲームをダウンロードしてみます。『アスファルト9レジェンド』というゲームで、操作がアメリカンです(ハンドル操作もしなくていいモードがある)。


しばらくやり込んで、本格的なドライブシュミレータにチャレンジしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する