会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ありがとう、さようなら中国

福島第一原発の処理水放出で、中国が過剰に騒ぎ立てています。


先日、国外への団体旅行が解禁されたと聞きましたが、そういえばあまり見ませんね。


以前は赤や黄色や紫色のバスが、そこら辺をビュンビュン走っていたものでした。


ですがもう、日本も中国からの団体客に頼らなくても、充分やっていけると思います。


逆によその国の観光客からすれば、なにかと騒がしい団体の旅行客がいない方が、静かに観光地を楽しめるんじゃないかと思います。


いままでありがとう、とクールに返せばいいと思います。


それにこんなことをしていれば、お得意の電気自動車だって売れませんよ?すくなくとも日本ではもう売れません。


金で雇われたクソゴミライターが、必死で失地回復を計るんでしょうが。


日本の海産物は、いまの日本食ブームからすれば、買い手は付くことと思います。もし付かなければ、みんなで消費しましょう。


ということで、さようなら、中国。

×

非ログインユーザーとして返信する