会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

〇〇の障害者

先日芥川賞を取って話題になった、『ハンチバック』を買ってみました。


ハンチバック (文春e-book)
ハンチバック (文春e-book)
文藝春秋
Digital Ebook Purchas



まだ読み終えていないのですが、この方は重度の障害を抱えているそうです。


そのようなハンデを抱えた方の視点というか、そういうものから繰り出される言葉のパンチが面白く、じっくりと読み進めて行きたいと思いました。


さて、私は身体的なハンデはないのですが、精神的なハンデを抱えていると思います。


私も自身の体験談のようなものを小説に出来ないか、と思いました。


ハンチバックならぬノーウェイバックですね(後戻り出来ないという意味)。


オチがない、という意見には素直に頷きたいと思います(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する