会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

富士山での遭難

行動規制が無くなって初めてということもあり、富士山の登山者の数が半端ないようです。



それに伴って事故や体調不良による救助の数も増えています。地元の新聞では毎日のように遭難者の報告があり、救助隊が対応しています。


その内容は、軽装によるものとか、弾丸登山によるものとかで、まあ普段から言われている、富士山を甘く見てしまったということから生じる災害のようです。


私もシーズン前には登ろうなんて息巻いていましたが、こんな様子なので今年は控えたいと思います。人が集まる場所には普段とは異なる危険が生じるものですし。


その代わり、一番新しい火口である宝永山に行こうと思っています。こちらは5合目からそんなに掛かりません。

×

非ログインユーザーとして返信する