会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

マジで〇する5秒前

某女優の不倫騒動が世間を賑わせています。


世間はそういう話題が大好きなんだなぁ、と改めて思います。


社会的責任とかそういう言葉で彼らの行動を非難するコメンテーターがいますが、彼らは感謝しなければなりません。


そういう話題を提供して、自分たちの出番を増やしてくれたのですから。私はこんなさもないネタをこねくり回すワイドショーに辟易しているのですが、彼らにとってみれば深刻な顔をして自分たちの道徳観を披露することが出来る。


某女優は出演していた企業CMの広告解除も喰らったそうです。企業イメージの悪化、というのが理由らしいですが、その企業自体もそんなに清廉潔白なのか?と思いますね。それよりも、不倫?まあ大抵のセレブはやっているよね、と器の大きさを見せてくれる会社はないものか、と思います。

以前に私の住んでいる静岡県の、メディア王と呼ばれる某新聞社の御曹司が、そのお抱えのローカル局の女子アナと、ダブル不倫をしていたのがバレて話題になりました。フライデーにすっぱ抜かれたのですが、その処理の仕方があまりにも杜撰過ぎて笑えました。


当のTV局は、そのような事実はございませんが、社内でコンプライアンスへの取り組みが不十分であった云々・・、などと子供騙しもいいとこの謝罪文を出していました。これは報道を扱う側としての矜持など微塵も感じられない、不誠実なものです。


大人の男女二人が、個室の風呂や、マンションに行って、なんの沙汰もないわけがない、そんなことは子供でもわかることなのに、それをしらじらしくそのようなことは無かった、などと弁明する。もう静岡の放送局は、マジで沈する5秒前だ、と思いました(無理ヤリのネタですいません)。

×

非ログインユーザーとして返信する