会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ベランダにタープを設置

こんにちは。


Amazonのブラックフライデーセールで買ったもののひとつ、Geer Topのタープ兼用グランドシートが届きました。



これは本来はテントのグランドシートに使うのですが、自分がよく焚き火をやるベランダの日よけに使えないかと思い、設置してみることにしました。



ベランダの軒から垂らし、先端をポールとガイロープで固定します。このグランドシートは六角形なのですこし端が余りますが、テープで止めて置きました。不格好ですが誰も見ないので問題ないです。


下に見えるのは私が焚き火をやるためのスペースです。先日の庭木の伐採で出た枝を、風除けにしています。幼稚ですが、こういうことをやっていると時間が経つのを忘れてしまうほど楽しいです。これで雨の日も気にせずに焚き火が出来ます。



タープ下から見た景色です。冬でも結構日差しがキツいときがありますので、こうやって置けば安心です。やはりキャンプ好きの人間には、こういう空間は堪えられないものがありますね。しばしここで佇みました。

×

非ログインユーザーとして返信する