会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

目は口ほどにものをいう

退任した親子の代わりにビッグモーターの社長になった和泉新社長。


あの人の目を見た時に、ピンッ、と来ました。


この人も一筋縄では行かなそうだ・・・。何故か?


目の色です。


黒目の縁が青いのです。ちょっと異様なほどです。


私の持論として、黒目の縁が青い人は、信用なりません。


かの細木数子も「ずばり言うわよ」で、黒目の回りが青い人、薄い人は、嘘を付いて来た人だとか、そのようなことを言っていました。


偏見かも知れませんが、年配の方で、やや頑固な方、意固地な方にもこの兆候は見られます。


目は口ほどにものをいう、これは確かです。


その人の目を見れば、なにを企んでいるかがわかります。


ドロンと濁っている人、なにか怪しげな陰を宿している人、すべて要注意です。


黒目の輪郭がはっきりとしていて、翳りがない、そういう人と付き合うようにしましょう。


ちなみに私もはっきりしています。

×

非ログインユーザーとして返信する