会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

白くらの頭

今日は『白くらの頭』という山に登って来ました。


場所は神奈川と静岡の県境で、標高は978mです。



本当は湯船山というところまで行くつもりでした。ですが白くらの頭でも充分登った気にはなれましたので、そこで終了としました。


しかし秋の山は静かでいいですね。



今年は紅葉が見られないと思っていましたが、山の上では綺麗に色付いていました。


さて、早々に登山を切り上げたのは、盆栽用の苗をすこし頂いて行こうと思ったからです。


落葉樹の山だけあって、ナラやカエデはたくさんありますが、自分の目当てはいままで一度も見たことのない苗でした。


ですがそれはなかなかありません。これだけ探してもないというのは、どういうわけだろうと思いました。


そして、すこし外れた斜面に、それはありました。やっとみつけた、という思いで胸がいっぱいになりました。



それは、松の苗です。群生しているところに行けばいいのかも知れませんが、こういう環境で生き抜いているのを見ると、胸が熱くなります。


この1本をありがたく頂いて、下山しました。といっても生えているのはこの1本だけでしたが。


大切に育てたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する