会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

湯呑みから鉢への改造

山野草系のYou tubeを見ていたら、100均の湯呑みから鉢を自作してるのが面白そうだったので、自分もトライしてみることにしました。



トレファクで買って来た湯呑みの5ヶセットと、陶磁器用のドリルピット、あとは電動インパクトドライバーです。


しかし自前のインパクトドライバーではまったく役に立たないことが判明。ホームセンターに行って電工ドリルを借りて来ることになりました。



裏側から穴を開けて行きます。これがなかなか大変で、ひとつを開けるのに10分ぐらい掛かります。充電式ドライバーだったらあっという間にバッテリーが切れるでしょう。


やっぱり何事も、見るのとやるのとでは大違いです。



二箇所穴を開けて完成です。こうすれば、針金を入れて固定することも出来ますし、水ハケも充分と思います。



まだまだ残っているので続けたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する