会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

丹沢ヤマメ釣行3

今日はいつもの川へ行って来ました。


朝4時に起きて、5時前に現地到着です。


そこから40分ほど歩いて、目的の沢へ入ります。



このような渓相が連続する沢、如何にも来そうですが、そこは連日叩かれているのでそんなにうまくは行きません。


しばらく釣り上がって、大きな深みにルアーを投げた時、最初の魚がアタックしました。



大きくはないですが、綺麗なヤマメです。


そこからずっと上がって、退渓ポイントまでやって来ましたが、今日はもうしばらく釣り上がることにしました。



今度はイワナです。来たことのない堰堤にソイツは潜んでいました。


これで満足して上がることにしました。


それにしても、いま渓流ルアーの人気は凄いです。ひと昔前はこの水系もエサ釣りの人が半数くらいいたと思うのですが、いまはほぼルアーマンが占めています。


一日川を歩いて、大自然のマイナスイオンを浴びながら、渓魚に相手をして貰ってリフレッシュする。


ある種理想の休日の過ごし方だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する