会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

鮨市場 春

先日塔ノ岳に行った帰り、道の途中に賑わっている鮨屋があるのを見掛けました。


登山道のある大倉へ曲がるT字路の角にあり、結構な人が並んでいます。


正直、辺鄙なところにあると思いました。もうすぐ登山道に向かう道です。


店名を調べたところ、『魚春』とありました。昔から魚の卸をやっている老舗だそうです。


その横に鮨屋を併設しており、その鮨屋が『鮨市場春』という名称だそうです。


こういう店を見つけると、気になって仕方がないので、行ってみることにしました。




左側が魚屋になっていて、その右側に鮨屋があります。


前回見た時には、人が並んでいたので、開店と同時に入店しました。


ランチメニューの寿司10貫セット1380円を頼みます。



レビューを見ると、魚の卸をやっているので、とにかくネタが新鮮で大きいとのこと。確かに大きめでしたが、タコや海老などは市販のものと変わらない感じがしました。


ですがちゃんとした寿司職人が握っているということもあって、シャリとのバランスがいいと思いました。


店内を見ると夜の店としての需要の方が大きいらしく、ウイスキーや焼酎のボトルキープの数が凄かったです。確かに新鮮な魚をつまみに、お湯割りや熱燗なんて堪らないですよね。


場所も店構えも、独特の雰囲気があっていい感じでした。こんなところでじっくり飲んでみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する