会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

矢倉岳 2024.4.26.(Fri)

今日はゴールデンウイーク前の最後の平日ということで、山へ行くことにしました。


最初に考えていたのは松田町寄(ヤドリギ)から登る檜岳でしたが、登山口で情報を収集したところ、登山道の一部が崩れていて通行止めになっているとのこと。


それなら、と引き返し、とにかく近場の山でもいいから登ろうと思い、以前に登った矢倉岳に行くことにしました。


前に登った登山口とは別のところから入ります。



ここは県立21世紀の森という自然公園で、ここから入ることにしました。


今日は天気が良く、新緑が眩しいです。



8:00から登り始め、着いたのは10:10でした。こちらの登山口の方が登りやすかったです。



富士山は、今日は雲が掛かっています。これはこれで味があっていいですね。


明日からいよいよゴールデンウイークです。きっとどこの山も、人が押し掛けると思います。


ゴールデンウイーク中は、リタイヤ民は家のことをやろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する