会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

ゴールデン街

こんにちは、curiosです。


以前から憧れていたのですが、新宿のゴールデン街に行ってみたいという気持ちが更に大きくなっています。


時々は遊びに行っていたのですが、ゴールデン街のゲートは潜っても、その店の奥には突撃することが出来ずじまいで、一見さんには厳しいんだろうな、なんて勝手にハードルを高くしていました。


ですがここ最近のウイスキーへの執着もあり、一度は訪れなければいけない(?)場所のような気がしています。


新宿駅東口から右に歩いていくと、すぐにゴールデン街のゲートがあり、その目の前に、"BAR CHAMPION"という比較的取っ付き易そうなバーがありますね。


外観から見ても、アメリカンウイスキー好きな自分のツボにハマっていますし、そんなに敷居も高くなさそうです。


そこから勢いを付けて、更にディープなお店に突撃していくという流れでいいんじゃないかと思います。


静岡の東端にある家からは、東名バスで1時間ほどです。飲んだ後はアパホテルのような安宿でただ寝るだけでいいと思います。夜の遊びは堪えますし(^^;


まあまだ空想の段階ですが、いずれ出陣してみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する