会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

丹沢ヤマメ釣行2

昨日雨が降ったので、いつもの川に行って来ました。


いままでかなり水量が減っていたので、川は茶色いコケに覆われていました。これですこしは状況が良くなると思います。


午前7時から釣り開始です。ポイントにルアーを投げているだけで、釣れそうな気がして来ます。



大きめの淵でヤマメが釣れました。綺麗な魚で、こんなに状態のいい魚を釣ったのは久しぶりです。



そこからすこし上がって行った淵で、今度はイワナが釣れました。ヤマメよりも神経質でないので、何度かルアーを投げていれば追って来ます。



その後もヤマメが釣れ、大満足でした。11時になり、そろそろ上がろうという感じで終了。


いつもこんなに簡単に釣れるといいのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する