会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

風が強い時は好きなものを遠慮なく、

こんにちは。


今週は風が強く、山に行くのにも気が乗りません。


こういう天気の日は、すこし気を付けなければなりません。気が乗らないというのは甘えかも知れませんが、身体がメッセージを発しているということもあるからです。


風のなかに埃やPM2.5が混じって、ザラザラするような感覚。どういう作用をしているのかはわかりませんが、明らかに心にまでそれらが入り込んで来ます。


前にも記事にしましたが、こういう時は自分の好きなものを遠慮なく摂取する、というのに限ります。



まずお昼には、アイスの爽、『メロンソーダフロート味』です。


年甲斐も無いですが、アイスはいまだに好きです。それもハーゲンダッツやサーティーワンではなく、昔からあるようなラクトアイスが好きです。それらは食べ応えがあり、ほんのちょっとで終わってしまうということもないので、『食べた』という気にさせてくれます。ただこの歳になってバカ食いすると、お腹が冷えてユルくなってしまうので、それだけは避けなければなりません。


爽のおかげで、気分も爽快になりました。


そして夕方ですが、これはもう身体のことはいったん置いといて、ウイスキーに揚げ物という鉄板の組み合わせで臨みます。



ジャックダニエルは値上げとのことですので、1.75lサイズを買ってしまいました。久しぶりにこれでハイボールを作りたいと思います。


こういう時は、コレステロールや中性脂肪のことは脇に置いておいた方がいいです。


その方がいい方に作用することがあります。

×

非ログインユーザーとして返信する