会社生活を駆け抜け(た)日々

55歳でひとまず会社生活に区切りを付けたその後の日々

丼万次郎

今日は神奈川県の小田原市にある、海鮮の店に行って来ました。



グルメ街道として知られる国道255沿いの、『丼万次郎』です。


以前より店自体は知っていたのですが、手軽なうどん屋やラーメン屋ばかり行っていました。たまには海鮮丼でもと思い、開店前の10:30に入りました。


最初は5組待ちぐらいだったのですが、みるみるうちに行列になり、駐車場も満杯となりました。まったく知らなかったのですが、かなりの人気店になっているようです。



食べたのは恐らくいちばん人気の、小田原地魚多目5色丼です(すいませんこれはお借りして来た画像です)。


新鮮なネタ(備長、ブリ、カツオ、タイ、イワシ)がたっぷりと色々乗っていて、これで1210円です。ネタも大きく、ご飯が余るということもありません。


これだけ良心的にやっていれば、そりゃ流行るよな、と思いました。小田原には観光地ともなっている早川漁港があるのですが、そこよりも圧倒的に良心的だと思いました。


いちばん安いおまかせ3色丼(990円)というのもあって、こちらも地魚メインとなっていますので、そういうのが好きな方にはこれでなんの問題もないと思います。とにかく店の雰囲気もよく、また来たいと思わせる店でした。


お近くに来られることがあったら是非候補に入れて頂きたい店だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する